
タイトル未定

嵐>二宮さん 関ジャニ∞>丸山さん について

10人から9人へ。

どうも、あかねです。

 

私がジャニヲタ沼へハマるきっかけとなったのはJUMPでした。初めてFCに入ったのもライブに行ったのも、JUMPでした。(元山田担です)

 

しかし、2011年6月27日をきっかけに、私はJUMPから徐々に離れました。
7枚目のシングル発売直前にメンバー1人の無期限の活動休止処分が発表。
11月14日時点で、公式サイトからメンバーの名前が削除されたという事実を知り、完全にJUMPから気持ちが離れました。

 

山田担ではありましたが、最年少の彼のことも勿論好きでした。

 

10人が当たり前だと思っていた私にとって、9人っていうのに凄く違和感を感じ、テレビや雑誌にJUMPが出ていても、前のように彼らを応援することが出来なくなりました。

過去に同様の出来事が他のグループにもあり、メンバーが戻るという事の難しさは知っていましたが、頭の片隅にはグループに戻って来てほしい。という思いを抱いてました。

 

活動休止の処分から3年。
その彼が突然Twitterアカウントを開設。
ジャニーズ所属のアイドルは、SNSを使用しないため、その時点で、彼はもう元のグループに戻ることはないんだと現実を突きつけられました。
戻れないって分かっていた。だけど、いざその現実を突きつけられた私は落ち込ました。
そして、新しいグループを結成し、2016年芸能界に復帰。

そんな彼がJUNON4月号でインタビューで当時の事を語っていました。


彼が最悪の道に進まなくて良かった。
最悪の道を選んだとしていたら、私はきっと9人を見ることが出来なかったはず。
グループは違えど再び表舞台に出来てくれただけでよかった。

彼が別の道を進むなら素直に受け入れようと思いました。

そして、謝罪をしたいと言っていたけど私はしないでほしい。
それは過去の問題を無かったことにする、ということではなく、彼らと彼は別の道を進んでいるので、それぞれの道で結果を残し、いつか共演する時が来たとしたら、それが謝罪にあたるのではないかと私は思います。
なので彼は今のグループを大切にし、世界的なアーティストになって欲しいです。

9人体制になってから、約6年。
今年10周年の彼らは、9人体制での活動の方が長いんですね。
6年も経っていたことに驚きましたが、それぞれの道を進んでいるので、私も過去に囚われすぎず、今のグループと彼を受け入れようと思います。

 

 

 

CanCam4月号

2月下旬にメール伝言板で届いた雑誌情報

丸山隆平CanCam」4月号

 

CanCam!?単独?ん???と頭が混乱しながら、発売日後にinstaでたまたま見た、「CanCamヤバい」という投稿を見て、仕事終わりに本屋へ駆け込みました。

お目当てのCanCamを見つけてパラパラと立ち読みしてたら、にやけが止まらなくなりそうだったので、ダッシュでお買い上げしました。

 

この特集組んでくださった方どなたですか!?

ありがとうございます!!!

金一封贈りたいぐらいの気持ちでいっぱいです。

衣装も写真も、内容全てがドストライク♡♡♡

 

感想を書きたかったんですが、私の言いたいことがこの一言に凝縮されてました。

全部が全部、キミの魅力。この「人たらし」っぷりには、やっぱり適いません! 

まさにその通り!!!担当者さん、エイターで丸担かな!???

 

 

最後に、

ハグしてチューして、「お風呂沸いてるよ」って言うから!!!結婚しよ!?(すみません)

 

 

あの時、十祭に行ってたら

今週のお題「私のタラレバ」

 

あの時、十祭に行ってたら

もうちょっとだけ早くエイトと丸ちゃんの魅力に気づいてたかもしれない。

 

上京した、2014年初夏頃。

地元に住む従姉妹から、

「子ども(Aちゃん)*1が、十祭行きたいって言ってるから一緒に行ってくんない???」と連絡が。

 東京にいとこがいることをフル活用してきた。(宿泊費節約ね)

 

関ジャニのライブ???絶対楽しいやつ!!!」って思ったので二つ返事で承諾しました。

ですが、ちょうどライブの日がお盆真っ只中。

絶賛ホームシックにかかっていた私は、実家に帰省するつもりで航空券も抑えていました。

そのことを伝えると、Aちゃんに「10周年のライブ!行きたい!」とごねられる。

相談して大阪に変更してもらい、なんとかその場を収めました。

 

一か月後、第一希望で当選し、長居スタジアムに参戦するとの連絡が来ました。

ライブ終了後、超絶ハイテンションメールで席がアリーナだったと知り、ちょっと後悔し始める。。。

 

後日WSで十祭の様子をみたら、伝説の嵐のスケスケ衣装を着て踊るエイトの方々。

「なにこれ、絶対面白かったやつやん。。。」とテレビの前で大後悔

 

そんなこんなで約2年の月日が流れ、たまたま見てた「関ジャニ∞クロニクル」のイケメンカメラ目線スポーツのイリュージョンの回*2で死ぬほど爆笑。 

そこからちょくちょくエイト関連の動画を漁り、ライブDVDを見たことがなかったので「十祭見たいな~」と思い、フリマアプリで購入。

 

到着後、ひとり鑑賞会。

なんで、十祭行かなかったの!!!大大大後悔!

 

エイトに関して、大阪の面白い7人組?ぐらいの認識しかなかった私。(すみません)

歌にダンスにバンド、ライブでの姿がキラキラしていて、ジャニーズ!!!と思わせてくれました。

そして、私は丸ちゃんに落ちました。*3

 

 

 あの時、十祭に行ってたら、マクベスにもリサイタルにも行けたのかもしれない。

どうあがいたって過去は変わりませんが、2年は大きいよ。。。

 

まあ新規は新規なりに、これから精一杯丸ちゃんとエイトを応援していきたいと思います。

勿論、二宮さんと嵐も!

 

ちなみにAちゃんは、その後大倉さんから山田くんに担降りし、最後はK-POPにハマりました。

 

 

*1:大倉担

*2:手押し相撲の回

*3:シャッフルコーナーのわたし鏡

ジャニオタ社会人3年目の応援スタンスについて

こんばんは。あかねです。

前回の記事の閲覧数が凄いことになって驚いてます。

 

今日は、『応援スタンス』について書きたいと思います。

 

こちらのブログからお借りいたしました!

cori0922kw.hatenablog.jp

 

基本スペックとして

元地方民の現関東圏在住で、嵐と関ジャニ∞の掛け持ちしてます。

社会人3年目。ボーナスなしのシフト制で働いてます。(転職1度経験済み)

 

 

担当: 二宮和也 丸山隆平

 

▼雑誌を買う基準

立ち読みして、ビジュと中身が気に入ったものを厳選。最近買ったのはテレビジョンの全ペア2ショットが載ってたやつとViVi。

 

▼CDを買う基準

嵐:シングル 初回のみ 通常はレンタルしたりしなかったり。

  アルバム 「Are You Happy?」から通常を購入。

エイト:シングル 全種買い(キャンペーンとかなかったら初回のみにしたい)

    アルバム ド新規(16.8~)なので、まだ買ったことない。特典で決めます。
 

▼映像作品を買う基準

ライブ映像

嵐:Blu-ray版のみ 収録内容に差がないから嬉しい。ほぼ初回買います。

エイト:収録内容がDVDとBlu-rayで違ってくるのでどっちも欲しい。お財布と相談します。リサイタルは両方買いました。

 

ドラマ等の映像

基本は気に入ったら買いますが、ほとんど買ったことありあません。

「母と暮らせば」は買いましたが、現時点で未開封。見る日が来るのか。

ドラマのBOXは値段がかわいくないので手を出したことはありませんが

東海林先輩が大好きなのでONと、99.9は欲しい。けど高い。。。

 

▼現場に行く基準

行きたいと思ったら行く。

自担以外の舞台なんかも見たいので、まずは申し込みます。

他Gのツアーにもいつか入ってみたいです。
 

▼遠征する基準

嵐:チケット取れたらどこにだって行きます。。。

エイト:エイタメで初日に入って楽しかったので、初日に入れるなら入りたい。

    あとは、チケットとシフト次第。

 

実家帰るよりも、5大都市に行く方が近いし安いので、チケットと時間があればホイホイどこにでも行くと思う。

あと1人行動も全然平気です。(本当は一緒に遠征できるお友達が欲しい)

 

▼グッズを買う基準

うちわとペンラは必須アイテム。

あとはビジュとデザイン次第。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

いつか行きたいと思いつつも、上京して約4年目ですがまだ行ったことないです。

なぐりガキBEATの丸ちゃんのビジュがドストライクなので新写真が出たら、初ジャニショ行きたいと思います。1人で行くの怖い。

 

 

嵐に関しては割と出費が落ち着いてきましたが、エイトに関してはどうしても全種買いしたくなる。。。DVDとBlu-rayの特典違いは結構ダメージくらいます。。。

2019年の嵐20周年 エイト15周年の記念イヤーが待ち構えているので、ひそかに貯金してます

(でも、またハワイでライブは止めてほしい。海外まではさすがに行けないです。)

 

めちゃくちゃしんどい件

こんばんは。あかねです。

 

私の自担は、エゴサをよくします。

エゴサをし、ファン受けがよい髪型でライブに登場します。

 

このご時世、SNSを使用していない人なんて、ほぼいないと思うので

自担がSNSを使用したり、ファンのツイートなどを見ていることに関しては

しょうがないことなのかなと私自身は思ってます。

アカウントが流出したりするのはよろしくないことですが。。。

 

自担は、ファンの期待に応えたいためにエゴサし、意見を反映させている

とても誠実でファンサービス精神に溢れた素敵な方だと思っています。

 

ですが、SNSを利用している人にはいい人もいれば悪い人もいます。

良い意見だけでなく、否定的な意見や根拠のない噂もたくさんあります。

 

これまでも、もしかすると良い意見だけ目にしていたわけではないと思いますが

色々積もり積もった結果、先日サイトでの連載ページにあのようなことを書いたのだと思います。

 

私自身、今回の自担に関する噂のツイートは見たことがなかったので

連載を見た後に調べて初めて知りました。

発端となったツイートも見ていないので、詳細は分かりません。

ですが、根拠もない噂が拡散され、ついに本人の目にとまってしまったことを

本人の文章から知らされ、めちゃくちゃしんどかったです。

(そもそもその件に関しての言及なのかもわかりません。あくまでも推測です)

 

エゴサ自体が悪いとは言いません。

髪型を変えると喜ぶファンと不満を言うファンがいるのもわかります。

でも、髪型が変わっても、あなたの中身が変わるわけではないですよね?

 

ファンは、どんな髪型のあなたも好きです。

もっと自分に自信を持ってほしい。

 

これ以上、心無い言葉や噂に傷つかないで欲しい。

笑顔が私は大好きです。

 

本音を言えば、もうエゴサしないでーーー!

ジャニヲタ自己紹介バトンしてみました

 

 

 

 

まだきちんと自己紹介していなかったので、バトンで自己紹介したいと思います。

バトンはこちらのブログより借用いたしました。ありがとうございます。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】あかね (最初の記事ではやさいばーと名乗りましたが、今後はこちらで)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:二宮和也(嵐)
好きなところ:けだるそうな感じなのに、多才なとこ。作詞作曲のセンスとか、強火相葉担なとこ。言葉のセンス。要は全て。
担当になったきっかけ:ん~。はっきりと覚えてないですが、小さい頃から嵐がテレビに出てるのを見ると、「ニノがいい!」って言ってた記憶はあります。

名前:丸山隆平(関ジャニ∞)
好きなところ:ギャップ。普段はにこにこなのに、ベース弾いてるときの真剣な顔はやばい。歌声。闇を抱えてそうなところとかもひっくるめて全部。
担当になったきっかけ:十祭DVDで、「わたし鏡」歌ってるところ見て。まるちゃん=ギャグ担当のイメージが強かったので、ギャップに落ちました。

 

 【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小6の頃に友達と見た、Myojoがきっかけ?

J.J.ExpressとかB.I.Shadowとかその辺がめっちゃ好きだった。

 

 【担当遍歴】

山田涼介(2008?~2011)→二宮和也(2013頃~)・丸山隆平(2016~)

グループ担気質のため、JUMPくんのメンバー脱退の件でかなりショックを受け、

9人での活動が受け入れられず、担降りしたような形です。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・嵐

にのあい・・・TOPの相葉さんへの重すぎる愛

・・・癒し。ずっとイチャコラしていてほしい

・・・曲中にふざけ出すの愛おしい。もっとやって欲しい。

関ジャニ∞

まるくら・・・この2人が笑っていたら幸せになれる。

・・・Kinki兄さん歌った時最強すぎる。The Lightを生で見れたのが本当に幸せだった。

きまずい・・・いきなりドッジでにっこにこしながらすばるくんを当てる錦戸さんが好きすぎる。嵐で言うと翔潤ですよね?

torn・・・美の暴力!!!Steal your loveは美しすぎます。

 

【1番心に残ってる現場】

・BLAST in Miyagi(2015/9/20) 嵐

初めての嵐の現場。とにかく過酷だった記憶しかない。

けど、入場した時に今までDVDでしか見ることができなかった景色が目の前に広がってて

始まる前から泣いてたし、席がバクステ3列目で近すぎてまた泣いた。

潤くんがめっちゃ来る席で、松本担になりかけてた。

 

【初めて行った現場】

・SUMMARY2010(2010/8/25) Hey!Say!JUMP

どうしても行きたくて、期末テストの成績でクラスの半分以内に入ること!

を条件に遠征許可してもらって、行った現場。

アリーナ3列目通路側の席で、めちゃくちゃ良席だったのに、席の良さを理解してなかった。(ポンコツ)

綱渡りとかトランポリンあったよね?あとワンちゃんがたくさん出てきた。はず。

DVD収録日で、微妙に映り込んでて笑った。

 

【最近行った現場】

・Are You Happy?(2016/11/19) 嵐

FC入って、初めてのツアー。(友達名義)

初東京ドーム!アリーナ!だけど、みごとに埋もれてました・・・。

大野担の友人と入ったのですが、同列には大野担と二宮担しかいなかった。

同担ほいほい。ですが、自担運は全くありません!

 

関ジャニ'sエイターテインメント(2016/12/10 16 18) 関ジャニ∞

エイト沼にハマり、FC加入→ツアー参戦まで半年もかからなかったです。

まさか札幌まで遠征するとは思っていませんでしたが。。。

初のエイコトコンだったので、エイトレンジャー見れて、テンション上がった。

人生初の初日公演に入りましたが、セトリ知らないワクワク感とメンバーのぐだぐだ感が楽しかった。

あとは、初の多ステもしました!(多ステが公認なの嬉しい!)

3塁側スタンド、アリーナ、1塁側スタンドと全て違う場所から見れてよかった。

セッション映像?のLOVE YOU ONLYの会場の一体感凄かった!

ちゃんと歌えてて、ジャニヲタだ~って思いました。(笑)

日替わり曲もすべて違う曲が聴けたので、満足!

  

【次行く現場】

夏の5大ドームツアーが決まったので、行きたいです。

お金と時間さえあれば全会場に行ってみたい。

 

【記憶に残ってるファンサ】

関ジャニ'sエイターテインメントで、「えくぼ見せて」のうちわに反応してくれました。

翌日のサタプラ生放送で、不意打ちえくぼにテレビ前で悶えてました。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・ブリュレ(関ジャニ∞) 十祭DVDで見て、エイトも踊るの!?って衝撃受けた曲

最近よくやってたから、エイタメではセトリ落ちしてると思ったのに、2曲目で来て嬉しすぎた。ダンスも好き。

・The Light(山田ユニット) iPhoneでシャッフルで流れて「何この曲、良すぎ。こんな曲入ってたっけ?」ってなり、速攻で調べて山田ユニット曲ねー、さすがー。ってなった。山田の声にぴったりだから大好き。

・また今日と同じ明日が来る(二宮和也ソロ) 囁くの狡いよね!?みんな好きになっちゃうよね?って感じ。ソロで踊る自担は貴重なので早くDVD下さい。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・Love Wonderland(嵐) Oh baby, what's your name? 見るもの全て 魔法にかかる君は誰?のとこ可愛い。

・秘密(二宮和也ソロ) 可愛いは正義。アラフェスで残り4人が着ぐるみで踊ってるverで。

・ブリュレ(関ジャニ∞) 「言葉の奥で〜」の一列に並ぶ所が好き。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Venus(タッキー&翼) サビの振りが好き。覚えようとして覚えた記憶はないのに踊れる。謎

 

【1番好きなペンライト】

・BLAST in Miyagiのブレスレットタイプ

関ジャニ'sエイターテインメントのたこやき

 

【1番好きな衣装】

衣装に関しての記憶力がほぼほぼないです、、、

ディスコスター様は衝撃だった。

あと、エイタメのパノラマ~T.W.Lのがちゃがちゃした衣装も割と好きです。

 

【よく買う雑誌】

あまり買わないですが、エイトがviviに出た時は買います。

あとは、TLに流れてきた画像見て(ダメだけど)立ち読みして気に入ったら買う。

ananはすぐに買う。(けん玉持ってても買う)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Japonism(嵐) Blu-rayで、デュアルルームで見るのがオススメ!

(オススメしつつも、私のBlu-rayは未開封で、1度しか見てない。)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ずっと部活に打ち込んでました。マネージャーだったけど。

あとは、K-POPブームの時はかなり詳しかったと思う。

ガールズグループ大好きでした。(少女時代 KARA 4minutes 等)

青春不敗めっちゃ見てた。母が録画してくれてた。

ライブは誘われたら行くので、11月に、f(x)の横アリ公演行きました。

 

【最近気になっている子】

すでに2グループ見てるので、これ以上増えると大変、、、

でも、ジャニーズWESTはどっちのグループとも共演が多いので気になる。。。

 

【最後に一言!】

長かったけど、楽しかったです!

共通点などある方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントしてください!

 

 

 

はじめまして。

どうも、やさいばーです。

 

・ちょっと自己紹介

都内で働く会社員で、いわゆるじゃにおたってやつです。

・嵐(二宮さん) 最近、茶の間気味

関ジャニ∞(丸山さん) ド新規ってやつ

 

関ジャニ’sエイターテインメントで初遠征するので

その記録を残すために、はじめてみました。

 

全く文才ありませんが、よろしくお願いいたします。

(読んでくださるかたいるのかな???)