読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル未定

嵐>二宮さん 関ジャニ∞>丸山さん について

あの時、十祭に行ってたら

今週のお題「私のタラレバ」

 

あの時、十祭に行ってたら

もうちょっとだけ早くエイトと丸ちゃんの魅力に気づいてたかもしれない。

 

上京した、2014年初夏頃。

地元に住む従姉妹から、

「子ども(Aちゃん)*1が、十祭行きたいって言ってるから一緒に行ってくんない???」と連絡が。

 東京にいとこがいることをフル活用してきた。(宿泊費節約ね)

 

関ジャニのライブ???絶対楽しいやつ!!!」って思ったので二つ返事で承諾しました。

ですが、ちょうどライブの日がお盆真っ只中。

絶賛ホームシックにかかっていた私は、実家に帰省するつもりで航空券も抑えていました。

そのことを伝えると、Aちゃんに「10周年のライブ!行きたい!」とごねられる。

相談して大阪に変更してもらい、なんとかその場を収めました。

 

一か月後、第一希望で当選し、長居スタジアムに参戦するとの連絡が来ました。

ライブ終了後、超絶ハイテンションメールで席がアリーナだったと知り、ちょっと後悔し始める。。。

 

後日WSで十祭の様子をみたら、伝説の嵐のスケスケ衣装を着て踊るエイトの方々。

「なにこれ、絶対面白かったやつやん。。。」とテレビの前で大後悔

 

そんなこんなで約2年の月日が流れ、たまたま見てた「関ジャニ∞クロニクル」のイケメンカメラ目線スポーツのイリュージョンの回*2で死ぬほど爆笑。 

そこからちょくちょくエイト関連の動画を漁り、ライブDVDを見たことがなかったので「十祭見たいな~」と思い、フリマアプリで購入。

 

到着後、ひとり鑑賞会。

なんで、十祭行かなかったの!!!大大大後悔!

 

エイトに関して、大阪の面白い7人組?ぐらいの認識しかなかった私。(すみません)

歌にダンスにバンド、ライブでの姿がキラキラしていて、ジャニーズ!!!と思わせてくれました。

そして、私は丸ちゃんに落ちました。*3

 

 

 あの時、十祭に行ってたら、マクベスにもリサイタルにも行けたのかもしれない。

どうあがいたって過去は変わりませんが、2年は大きいよ。。。

 

まあ新規は新規なりに、これから精一杯丸ちゃんとエイトを応援していきたいと思います。

勿論、二宮さんと嵐も!

 

ちなみにAちゃんは、その後大倉さんから山田くんに担降りし、最後はK-POPにハマりました。

 

 

*1:大倉担

*2:手押し相撲の回

*3:シャッフルコーナーのわたし鏡